【ありがとう】を5万回唱えると奇跡は起こるのか?【検証結果】

10000回ダメで へとへとになっても
10001回目は 何か 変わるかもしれない

by Dreams Come True

 

りょうま
こんにちは、りょうまです。

10000回告白してダメでも10001回目ならOKが出るかもしれない。

というのがドリカムの「何度でも」という曲に登場しますが、僕は最近、

「ありがとうを5万回唱えると奇跡が起こる」

というクソ胡散臭い話を聞きました。胡散臭いと分かりながらも、とりあえずやってみるのが僕の性格。

やってやりましたよ5万回。来る日も来る日も狂ったように「ありがとう」と唱える。ときに奥さんから心配されることもありました。

しかし、約3週間にわたる継続のすえ、ようやく5万回やり遂げました!

結論から言うと、奇跡起こりました。

嘘つけーと思った方もいるかもしれませんが、わりとガチで起こりました。

今回は、ありがとうを5万回唱えて身の回りに起こった奇跡をお伝えします。この記事を読めば、あなたの人生は1mmだけ変わり始めるかもしれません。

りょうま
この記事を読むのにかかる時間は3分です。それでは早速みていきましょう!

ありがとうを5万回唱えると奇跡が起こる??

はじめに結論から。

ありがとうを5万回唱えると、確実に人生に変化は起きます。

それを奇跡と呼ぶほど大それたものかは人によりますが、人生が好転していくのを感じ取ることができました。

どうせお金は1円もかからないわけですから、いつもYoutubeを見ている10分をちょっとだけ費やしてみる価値はあると思います。

 

りょうま
それでは具体的に見ていきましょう。

僕がありがとうを5万回唱えようと思った理由

はじめに、ありがとうを5万回唱えてみようと思った理由から。

いきなり、キチガイじみてやり始めたわけではありません。

僕は現在、「Gメソッド」という自己啓発のプログラムを受講していまして、その中で「ありがとう5万回唱える」というワークがあったからです。

やれやれ、怪しい自己啓発商材の宣伝かよ。と思ったかもしれませんが、

ド理系の僕でも腑に落ちるよう、ロジカルに引き寄せの法則が説明されていて、超実践的なメソッドだと感じています。

この「ありがとう5万回を唱える」というワーク、実は最近はやりの本でも紹介されてるんです!

小池浩さんが出している、借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせの中で「ありがとうを5万回唱えよ!」という格言が出てきます。

その一節を紹介。

今日から自虐口癖禁止だ!

これから1ヶ月、ありがとうを5万回唱え続けろ!まずは5万回だ!!

By ドSな宇宙さん

「怪しい」「うさんくさい」「時間がもったいない」

色んな気持ちは出てきましたが、個人としてもわりと辛い状況にあったので、藁にもすがる思いでとにかくやってみました。

ありがとうを5万回唱える過程に起こった心の変化

それでは早速、実際にありがとうを5万回唱えるまでに起こった心の変化について。

1万回ごとに区切り、そのとき感じた思いを日記に残したのでざっくり書いていきます。

ありがとう1万回目

ありがとう11200回完了。これまでお世話になったもの・人への感謝の思いがこみあげてきた。

それと同時に、自分の願う未来を明確にイメージすることができた。

ありがとう1万回のときから心に小さな変化は起こりました。

具体的には、これまでお世話になったもの・人への感謝が込み上げてきたんです。

気づけば、自分はたくさんの人の支えがあって生きてきたんだな。周りを見渡せばたくさんのものに囲まれて、あまり見えていなかったけど、自分はめちゃくちゃ幸せだな。

と、こんな感じです。ありがとうを言うだけでありがたいものや人が見えてくるんですね。言葉の力の偉大さを体感しました。

とはいえ、まだ全体の20%…。これ本当に終わるのか?笑

ありがとう2万回目

ありがとう19500回終了!

ありがとうを形式的にでも口にすることで感謝対象が浮かび上がって温かい気持ちになってくる。控えめにいって最高です。

2万回終了時点では、心が物理的に温かくなるのを感じました。

嬉しいことがあると「ありがとう」と言いますが、反対に、先に「ありがとう」と言えば後付けでありがたいことが起こってくる・浮かんでくる。

これが、やってみて分かった真実です。

どんなことが起ころうとも、「これは自分にとってどのようにありがたいのだろうか?」とポジティブに歪んだメガネで世界を見れるようになってきました。

しかし、それでもまだ40%…(笑)

5万回というのは思った以上に果てしない道のりです。

ありがとう3万回目

ありがとう3万回終了!

最初の500回は気持ちが乗らないけど、続けるうちにどんどん感謝の思いが沸いてくる。

ありがとうって不思議な力がある。

僕は1ラウンド3000回でコツコツとありがとうを積み上げているのですが、どうしても最初の方って気持ちが乗らないんです。

やっている自分がバカバカしく思えたり、

本当に効果あるのかな?と疑いの気持ちが出てきたり。

しかし、形式的にでもありがとうを続けていると、ありがとうモードに入ってきて感謝の思いがどんどん湧き上がってくるんですね。

まるで噴水のように。

さらに、3万回唱えた時点で「将来かなえたい夢」がかなり明確に浮かび上がってきました。

夢というより、自分が過ごしている情景というんですかね。

ちなみに、そのとき浮かんできた僕の夢は、

フィリピンの大自然に囲まれながら、プログラミングと英語を教える学校を経営する。

5年後ぐらいには実現している気がします(笑)

さて、ようやく60%。あともう少し頑張りますか~

ありがとう4万回目

ありがとう39760回終了!

ありがとうを唱えていると気づけば笑顔になっている。日々の生活でも無意識にありがとうと言う回数が増えてきた。

もはや口癖を通り越して身体にしみついている感じ。

4万回に到達したころには、ありがとうがもはや身体の一部になっていました。

さらに、唱えているときふと鏡を見たらめちゃくちゃ気持ち悪い笑顔になってる!!

普段笑顔を作るのが苦手な僕ですが、顔の堅さが取れて、笑顔が初期状態みたいな顔になってきました。

気持ち悪いので写真は載せませんよ?笑

さあ、いよいよ最後の1万回です!

ありがとう5万回

ありがとう5万回完走!!

めちゃくちゃ長かったけど、身体の細胞までありがとうが染みわたっている感じです。

始める前と比べると気分も良くなった。顔の雰囲気も変わってきた。

ありがとうのパワーは絶大です。

ついに5万回完走しました!

いやー長かった。終わる気がしませんでしたが、毎日3000回コツコツと積み上げてなんとかフィナーレを迎えましたね。

始める前と比べると、

日々の生活でありがとうを言う回数が増え、

ありがたいと感じる回数が増え、

ありがたいと思える出来事が格段と増えました。

「ありがとうを5万回唱えると奇跡がおこる」というのは、どうやら真実だったみたいです。

ありがとうを5万回唱えて身の回りに起こった変化

ありがとうを5万回唱え終えてから、さまざまな変化が僕の身の回りに起こりました。

如実に起こったわかりやすい変化は以下の2つ。

  1. 副業で高案件の仕事がまわってきた。
  2. 夫婦仲が抜群に良くなった。

収入面:ライターのお仕事がまわってきた

Macro shot of financial concept

僕はブログを半年ほど続けていますが、まとまったお金には結びついていませんでした。せいぜいアドセンスの数百円程度。

りょうま
ブログで稼ぐのは簡単じゃありませんね泣

しかし!!

ありがとうを5万回唱えて3日後ぐらいでしょうか。

Twitter経由でお仕事の依頼がまわってきたんです!!

なんと、文字単価2円!!

これがどれぐらい凄いかって?Cloudワークスで転がっているライティングの案件は平均で1文字0.1~0.3円です。2000文字の記事を書いても数百円にしかなりません。

それと比較すると、文字単価2円というのはどえらい案件なんです。

りょうま
どうやら、僕が書いていた勉強系の記事が目に留まったらしいですね。

おかげさまで月に5万円ほど副業で稼げるようになりました。

冷静に考えて、Twitter経由で仕事が回ってくるなんでただの奇跡としか言いようがありあせん。

ありがとうを5万回唱える効果は予想以上でした。

人間関係:夫婦仲が抜群によくなった

couple

収入面だけではありません。なんと、夫婦仲まで良くなったんです!

具体的には、家庭での会話の量が5倍ぐらい増えました。

これまでは、「話したところで分かってもらえないから」と、お互いに仕事のことはあまり語らず。結婚して1年経つし、まあこんなものかな。と少し諦めかけていたのも事実です。

しかし、ありがとうを5万回唱えるようになってから、僕自身が妻にありがとうと伝える機会が増え、それに伴い妻もありがとうと伝えてくれるようになりました。

醤油をとってくれるだけでもありがとう。

今日も1日仕事を頑張ってくれてありがとう。

洗濯ものをたたんでくれてありがとう。

 

ちょっとしたことでも、とにかくありがとうを伝えあうようになったんです。

結果として、お互いに色んなことを共有したいと思うようになり、仕事のこと、趣味のこと何でも話すようになりました。

これまでと違って2人の空間が楽しくて心地よいものに変わりました。

ありがとうの効果は本当に絶大だなと夫婦で実感しています。

結論:ありがとうを5万回唱えると分かりやすく奇跡が起こる

りょうま
以上、ありがとうを5万回唱えて身の回りに起こった変化をお伝えしました。

結論として、ありがとうを5万回唱えると目に見えて奇跡が起こります。

僕は、月5万円の副収入がもらえるようになり、夫婦仲がめちゃくちゃ良くなりました。

それは、日々の生活でありがとうの回数が増え、意識が変わってきたからです。

ありがとうを言うのにお金は1円もかかりません。それでいて得られる効果はあまりにも大きいです。

1日20分を3週間ほど続ければ効果がでるので、Youtubeの時間を少しだけ投資してみてください。

人生が1mmだけ変わり始めるはずです。

りょうま
最後までお読みいただきありがとうございました。

>>宇宙力を味方にすれば人生が変わる!Gメソッド100日体感プログラム

関連記事:こちらの記事も読まれています

【ありがとう】を5万回唱えると奇跡が起こる理由【図解付き】

ありがとう5万回ワークの効果を高める超簡単なやり方【挫折率0%】


あらゆる願望を実現!Gメソッド100日体感プログラム


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です